いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

最近の英語

最近の英語事情について

 

DWEの掛け流しは、さぼり気味

ただ、DVD MATEにはPA!が入っているので、

娘の気分で自分でつけてみています。

長時間は見ないけれど、なんだかんだほぼ毎日見てるかな?

 

もちろん、PA!を見ない日もありますが、

大好きなミッキー、ミニーを見るべく

iPADに入っているミッキーマウスクラブハウスは毎日みている。

もちろんミッキーマウスクラブハウスは全部英語!

 

お出かけする際も、ミッキーマウスクラブハウスか

PA!もしくはSA!を見ているので、英語に触れない日は

ほぼなし!!

 

DWEの掛け流しは、さぼり気味ですが

PA!やSA!を見ていると、なにやら娘がブツブツとつぶやいている!

耳を傾けていると、歌の合間にある単語や、

歌(の語尾)を一緒に歌っているではないか!!

ABCソングだったら、「ABCDEFG〜」の「G」部分を一緒に歌ったりv

「すごいね〜!!」とニコニコしながら娘を見ています

 

掛け流しの効果があったのかな?(さぼり気味だけど)

ちょっとずつ、英語の単語も言えるようになってきて

掛け流しは大事だな〜と最近しみじみ思うこの頃

 

頑張って、掛け流しを復活させねば!

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村