いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

ディズニーシーに行ってきました!

ちょっと前にディズニーシーに行ってきました!

今回は2才前の娘といったディズニーシーレポートをします

f:id:irodor1:20160723144551j:plain

(ここからワクワク!何回行っても、ワクワクが変わらないv)

f:id:irodor1:20160723145137j:plain

 

 

つもは、左方向(アメリカンウォーターフロント方面)から回るのですが、

今回はある目的があって右方向(ミステリアスアイランド方面)から回りました!

 

その目的とは、、、、ミッキーのポップコーンバケットを買うことです!

ミッキーのポップコーンバケットはアラビアンコースト前に売っているので、

いつもと違う道順で回りました

道中ミステリアスアイランドに到着すると海底二万マイルが5分まち!

(といいつつ、待ち時間はなしで入れましたが)

娘も二歳近くになったので、試しに乗ってみました!

混んでいなかったので、私たち家族で潜水艦一艦を貸切♪

さあ、娘はどんな反応をするやらw


ドアが閉まり、いざ出発!!

アナウンスが流れ始め、艦内が暗くなると、娘が「コワい!」連発!

泣きはしなかったものの、ずっと「コワいコワい」と

パパにぎゅっとつかまっていました。(貸し切りでよかったー)

乗り物から降りても、まだコワいこわいと言っていました。

やはり、まだ早かったかー

初 海底二万マイルは微妙でした



その後は、目的のミッキーのポップコーンバケットを買いました!

買って、娘の首に下げて上げるととっても嬉しそう!

f:id:irodor1:20160723145233j:plain

(ベビーカーに座り、モグモグ)


次は、待ち時間が10分だったので、ジャスミンのフライングカーペットへ

こちらは、コワいと言っていなかったので比較的楽しめたのかな?

微妙な顔をしていましたが(笑)

 


そして、今日のメイン!

ミッキーと写真を撮りにロストリバーデルタへ!

こちらはさすがに45分待ちとなかなかの長丁場(さすがミッキー)

だがしかし!このために、ポップコーンバケットを買ったのよ!

思う存分ポップコーンを食べるが良い!

案の定、娘はベビーカーに乗りポップコーンをむしゃむしゃ食べながら、

大人しく待ってくれてました!(ポップコーンがなくなるまでは!

 

ミッキーが見える位置にくると「ミッキー!」と叫んでいて

娘も楽しみなのかな?と思っていましたが.........
いざ、自分たちの番になりミッキーと触れ合える!と思った矢先、

娘の期限が悪くなり、ミッキーをイヤイヤと、、、、

そんな娘を見て、ミッキー悲しんでたよ

 

なんとか、写真も撮って(娘は若干泣き顔)

写真撮影後、ミッキーが離れた位置から手を振ってくれました
さっきまで、あんなにミッキーミッキー言ってたのに、なかなか娘の機嫌は難しい

f:id:irodor1:20160723145312j:plain

(突然、機嫌が悪くなり道の真ん中で座り込み)

 

その後は、お昼までエレクトリックレールウェイに乗ったり

スーベニアメダルを集めたり、ポップコーンを食べたりしながら過ごしました

娘が産まれる前はアトラクションばかり乗っていたのですが、

今はそうもいかないのでスーベニアメダルを集めたりして楽しんでいます

f:id:irodor1:20160723150111j:plain

f:id:irodor1:20160723150145j:plain

(次は何年後に乗れるかな〜)

f:id:irodor1:20160723150250j:plain

(終了してしまった、ストームライダー)

 

お昼になり予約していたセイリングデイ・ブッフェに!

ブッフェに向かう途中、娘が寝てしまったので、

ゆっくり食事中ができるねーと主人と話していたのですが.........

食事を始めて10分位して娘が起床(早くない?!)

そして、機嫌がすこぶる悪い(泣)

仕方ないので主人には食事してもらい気分的転換に外へ出てみる

 

すると、タイミングよくレストランの前にミッキーたちが!

ちょうど、“ザ、イヤー、オブ、ウィッシュ”グリーティングドライブという

パレードが通りかかったようです

ミッキーたちに手を振り、機嫌が直った所で食事に戻りました

f:id:irodor1:20160723150856j:plain

(お子様には15周年のランチョンマットが貰えたり)

f:id:irodor1:20160723150905j:plain

(可愛いカップケーキv

 ブッフェは注文してからの待ち時間がないので、小さい子供連れにはありがたい)


食事が終わり、ミッキーの形の石鹸で遊んだ後

エレクトロニックレールウェイにのり、

シンドバッドを目指し再度アラビアンコーストへ

f:id:irodor1:20160723151246j:plain

(テレビで見たやつだ!といって大人の方が楽しんでいたり)

シンドバッドは珍しく15分まち!でも、ゆっくりしたいので待つ。

娘も何回か乗っているので、大人しく乗っていました

 

そのあと、アラビアンコーストとマーメイドラグーンでメダルを入手

本来ならこの時間位に娘はお昼寝するのですが今回はしない!

娘の昼寝タイムが大人のおやつタイムなのに.......

寝る気配がないので、みんなで休憩〜

少し長めの休憩をとり、メディテレーニアンハーバー周辺の

メダルをゲットしに移動

その間に写真をとったり、のんびり散歩

今回は、娘に赤ちゃん本舗で買ったミニーちゃんの洋服を着せて行きました

小さい子が着ると、可愛いし、みんなに「可愛いって」言われていいですね!

来年、娘が3才になるので、ぜひビビディをやらせたい!

 

のんびりした後、夜ご飯を食べて帰宅

今回、娘は昼寝をしないで頑張ってたな(笑)帰りは、車で爆睡だったけど!

娘も楽しそうでよかった♪


次回は11月に、なんと2パークイン予定!

しかも、お泊りディズニー!初ミラコスタ宿泊予定♪

11月はなんの記念もないのですが、主人を説得してミラコスタに泊まることに!

なんで、そうなったのかは近いうちにお話できたらなと思っています

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村