いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

最近の英語

今回は最近の娘の英語について

・DWEの歌を口ずさむ♪

・ミッキーマジックペンを使って

ペンと一緒に歌う

 

DWEの聞き流し等はまたまた停滞中

土日は車の中で見ていますが

平日は娘のみたいものを見せています

最近は、リトルマーメイド、アナ雪、アラジンが多いです。主にプリンセスシリーズ

すべて、英語で見せているのでよしとしよう!

アナ雪も、

・Do You Want To Build A Snowman?

・For The First Time In Foever

・Let It Go

などは、ちょっと(主に語尾が)歌えるように!すごい!

しかも、Let It Goについては振り付けあり。(エルサの雪を出す仕草)

 

あとは、動画サイトでディズニーの歌メドレーをみたり、

ワンス・アポン・ア・タイムの動画を見たりしています

昔はSing A Long Songsというビデオ(ディズニーの歌だけ入ってるビデオ)

あったのですが、日本ではもう売ってないみたい.....

外国版はあるのだから、日本でも販売してくれればいいのに!

そしたら、買うのにな〜

 

 

Sing-Along Songs: Disneyland Fun [DVD] [Import]

Sing-Along Songs: Disneyland Fun [DVD] [Import]