いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

The Froggy and Bunny Show!

先日、ABCソング(の語尾)を歌えるようになった娘ですが、

私がABCソングを歌っていると

 

私:ABCDEFG~♪

娘:~♪~♪~♪G! (うんうん、いつも通り歌っているな)

 

私:HIJKLMNOP~♪

娘:~♪~♪~♪~♪G!(なぜかGになる。いつものこと)

 

私:QRS〜TUV~♪   

娘:QRS〜TUV〜♪ (うえぇぇえぇ!?)

 

私:WXY and Z〜♪

娘:@X# ¥!& Z〜♪ (すごい!まだ歌ってる!!?)

 

私:Now I've sung the ABCs

娘:~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪s!

 

私:Won't you come and sing with me?

娘:~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪me!

 

私:.......すっごーーい!!

娘:ニコニコ

 

ど、どうした!?

昨日まで歌えなかったのに、急にどうした娘!

しかも、最初のABC部分ではなくQRS〜が先に歌えるようになってる!

 

ABCソングは近頃CDでは聞いておらず、

ミッキーマジックペンの中でしか聞いてないのに.......

すごい!

昨日できないことが、急にできるようになるのね!

さすが、子供の頭!吸収力ハンパない!!

 

さあ!その吸収力を生かしてイベントで英語をいっぱい吸収するのだ!

ということで、イベントにいってきました!

 

 

今回はThe Froggy and Bunny Show!

f:id:irodor1:20160801220936j:plain

 

前回のイベントと同様いつもと違う場所で娘は落ち着きがない

今回は入口でイベントで使用するために、

フロギーが配られていたのです。

タイミングが悪く、入場した際は貰えなかったフロギーを

旦那にとってきてもらい、娘に渡すと......

あら不思議!機嫌がよくなりました!

 

今回のイベントは「ショー」だけあって、前方のステージ?を

座ってみる感じです。

途中「見えない!」といってお怒りの娘でしたが、

怒る程、夢中になって見てくれて母は嬉しいよ!

 

ただ、最近イヤイヤが多くなってきた娘

イベント最中もイヤイヤ(何がイヤなんだ.....)と

そんな時、今回の主役?のフロギーの登場だ!!!

(フロギーがきっと、娘の機嫌を直してくれるはず!!)

 

フロギー!!

f:id:irodor1:20160801221058j:plain

フロギー......

f:id:irodor1:20160801220634j:plain

フロギー!!?

f:id:irodor1:20160801221058j:plain

フロギーさん?!お顔が変わりましたね!!!!

子供たちは、みんな顔が違うとか疑問に思わないだね!

(きっと大人は思っているはず。)

でも、娘の機嫌は直ったよ!ありがとうフロギー!!!

 

イベントは着々と進み、みんなで輪になって、歩いたりする時間が

あるのですが、娘は「イヤイヤ!」といってなかなか参加してくれません

ただ、不思議なことにイベントで使用したおもちゃの片付けは

私達が手を引いて片付ける場所に連れて行かなくても、

ひとりでお片付けをしてくれる娘さん。

家でもこの位やってくれたら......と思うこの頃

 

最後のほうは集中力が切れてしまったのか、

娘はグダグダでしたが何とか乗り切りました!

 

最後に、先生からスタンプを貰うときも

私:スタンプを貰ったら、Thank youって言おうね!

娘:(頷く)

 

先生:Here you are!

私:Thank you!

娘:.....

先生次の子の所へ

娘:..thank you....(小声)

f:id:irodor1:20160801220817j:plain

 

ちゃんと言えたね!

声が小さくて先生に聞こえてなかったり、

タイミングがちょっと遅かったけど、ちゃんと言えたね!! 

それが異文化交流の第一歩だよ!(ちょっと違う)

 

そんなこんなで、なんとかイベントが終了しました!

娘も楽しんでくれたかな?

f:id:irodor1:20160801220705j:plain

 

 

そろそろマイブックが欲しい

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村