いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDメイト

昨日、娘が熱を出しましたが、今日は平熱に戻りました。 一応大事をとって、保育園はお休み。 必然的に、私も仕事をお休みさせていただきました。 娘が生まれてから、風邪をひく割合が高くなりました。 そして、なかなか治らない!娘が生まれる前は、今ほど…

最近のお気に入り曲♪

娘が朝から、発熱して病院へいきました。 幸いなことにインフルエンザではないとのこと。よかった〜 当初の予定では、昨日納車した車に慣れるためドライブに行く予定でしたが、 それは中止。今日は大人しく家で休養です。 娘の機嫌がいいときは、Play Along…

納車しました!

タイトルの通り、昨日納車してきました! 購入した車はHonda ステップワゴンです。 今月頭に、現在乗っている車(Honda FIT)の2年目の点検で ディーラーに訪れました。 点検を待っている間、展示してあるステップワゴンをチラチラ 点検が終わり、FITを買っ…

2回目のテレフォンイングリッシュ

2回目のテレフォンイングリッシュ! 今回も17時30分に電話をしてみるが、やはり繋がりません。 18時30分に再びかけ直して、レッスン開始! レッスン内容を英語で伝えるのも前回ほど緊張しなかった!(母も日々成長しているのだよ娘よ) 今回は「Bus…

はじめてのテレフォンイングリッシュ

DWEを始めて、もうすぐ1年になる我が家。 これまで、テレフォンイングリッシュをしてきませんでした。 「まだ娘も小さいしもう少し先でいいよな〜」と、娘を理由にしていました。 ごめんなさい、本当は私がチキンで電話をする勇気がなかったの! こんな母で…

段ボールの山(教材が届いた!)

契約から3日後、段ボールの山もとい教材が届きました! さすがに、一人で開封、組立、収納は大変だったので主人が帰ってきてから一緒にやりました。 買って、満足しないように。 そして、三日坊主の飽き性の私がどこまでやれるか分からないけれど、 私は頑…

我が家の決断

主人が帰宅してから、無料体験の話しをしました。 楽しそうだから是非やりたい! 教材を購入するとしたら、ミッキーマジックペンアドベンチャーセットは 楽しそうだから、欲しい!(Q&Aカードやレッツプレイはまだいいかなと。) 主人も、もともと買う気があ…

無料体験

DWEの値段・・・ イベントから帰宅し、ネットでDWEの値段を調べてみるとビックリ! DWE教材一式そろえると、80万!? 80万って。。。。笑えてきます。 主人と相談して、一式揃えることはないけれど、体験をしてみて よさそうなら必要最低限?のものを購入し…

DWEとの出会い

出会いの場所 我が家とDWEとの出会いは、たまひよファミリーパークでした。 たまひよファミリーパークというのは、 「妊婦さん子育てファミリーの毎日をもっともっと楽しくするイベント」 だそうです。 イベントに行くと、いろいろな企業のサンプルとかもら…

はじめまして

DWE購入 2014年12月、娘が5ヶ月の時 DWE(Disney’s World of English)を購入しました。 CDやDVDを細々と毎日かけ流した成果か、娘が最近英語に反応を示すように! ブログを始めた理由 そんな娘の成長記録を残そうと思い、ブログを始めました。 あと自分のモ…