いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

DVDメイト

昨日、娘が熱を出しましたが、今日は平熱に戻りました。

一応大事をとって、保育園はお休み。

必然的に、私も仕事をお休みさせていただきました。

 

娘が生まれてから、風邪をひく割合が高くなりました。

そして、なかなか治らない!娘が生まれる前は、今ほど風邪をひかなかったのに。

(咳やくしゃみを顔面で受けていると、それは風邪をひきますよ)

そう考えると、子供たちと長いこと一緒にいる保育士さんはすごいと思います。

なかなか風邪をひきませんよね!

保育士をしている友人に、「なぜ保育士さんは風邪をひかないのか」と

質問をしたことがあります。

友人曰く「最初は風邪をひいていたけれど、だんだんひかなくなる。体が強くなっていくんだよ!」と。

そういうものなのか...

全国の保育士さんありがとうございます。

皆さんのおかげで、私たちは安心して子供を預けて、仕事に行く事ができます。

 そして、私も体を丈夫にしなくては!

 

さて、話は変わりまして、みなさんのお宅では掛け流しDVDは何で見せていますか?

我が家は、DVDプレイヤーで見せています。

昨日、主人が試しにDVDメイトで見せてみたら、物珍しさからか娘の食いつきがいい。

DVDメイトの前にちょこんと座って見ています。

飽きたら遊びに行き、また見たくなったらDVDメイトに近寄って行く。

 

DVDメイトでの掛け流しもいいのですが、私的にはDVDプレイヤーで見るのがいい!

というのも、Sing Alongとかは歌詞を確認したい時があるので、

そういう時は大画面で見ることのできるDVDプレイヤーの方がいいですね。

(DVDメイトだと、画面が小さいので近寄っていかなければなりませんが、

 DVDプレイヤーで流していると、遠くからでも確認できる!)

私もまだまだインプットしていきたいので、もう少しDVDプレイヤーに頼る事にします。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村