いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8回目のテレフォンイングリッシュ

8回目のテレフォンイングリッシュです あと、2回でやっと2桁! 今回は待ち時間なしで直接電話が繋がりとてもびっくり! いつもの「こちらはフリーダイヤル〜」の声がなく 「ハロー!ワールドファミリークラブのマークでーす!」と音声が 流れて慌てました…

うおっ!?DWE公式HPに掲載されている!!!?

ブログを書いている人はご存知だと思いますが、 ブログにはアクセス解析なるものがあります。 ブログに訪問した人の数や、訪問した人がよく見ている記事はどれか、 どこから来たかなどが分かります。 久しぶりにブログのアクセス解析をふと見てみると、 ワー…

7回目のテレフォンイングリッシュ

今回のテレフォンイングリッシュは前回のリベンジ? をしました! 事前にTEBOOKを何度も読み、 TEBOOKのソングリストにあるものならば リッスンオンリーのレッスンが出来るということを確認 「PA!以外の歌を歌ってもらうぞ!」と 一人意気込み、電話をかける…

ミーシカ ムースカ ミッキーマウス!!

最近の娘のお気に入りは「ミッキーマウスクラブハウス」です。 その中でも、ミッキーがクラブハウスを呼び出す魔法の言葉、 「ミーシカ ムースカ ミッキーマウス!」が大のお気に入り。 もちろんDWEも見せています。 娘が保育園に行くまでの我が家のDWE事情…

6回目のテレフォンイングリッシュ!

久々のテレフォンイングリッシュ! たいしたことは言わないのに、毎度毎度緊張します。 今回 のレッスンは最近お気に入りのClap you handsと Dancing Bearにしようと思い自動音声に従いボタンを押していました。 自動音声案内の最後の方で 「PAのリッスンオ…