いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

ミーシカ ムースカ ミッキーマウス!!

最近の娘のお気に入りは「ミッキーマウスクラブハウス」です。

その中でも、ミッキーがクラブハウスを呼び出す魔法の言葉、

「ミーシカ ムースカ ミッキーマウス!」が大のお気に入り。

 

もちろんDWEも見せています。

娘が保育園に行くまでの我が家のDWE事情は

こんな感じです。

====================================================

6:30 娘が起床 :DWEのCDをかける。TVはニュース

6:40 娘の朝食 :ミッキーを見せろと訴える

         動画サイトのミッキーマウスクラブ(日本語)をiPadで見せる

         DWEのCDはずっとかけっぱなし

7:00 支度   :DWEのDVDをTVで見せる。CDは終了

7:50 保育園へ :徒歩で保育園へ通っているのでDWE終了    

====================================================

 

本当はミッキーマウスクラブハウスも英語で見せたいのだけれど、

忙しい朝の時間にDVDをつけるのがめんどくさいので、

動画サイトのミッキーを見せています。

そのかわり、休日は英語でミッキーマウスクラブハウスを見せています。

ただ、娘は内容よりも冒頭でミッキーが言う

「ミーシカ ムースカ ミッキーマウス!」だけが気になる模様。

他はあまり見ていない(笑)

 

そのうち、ミッキーマウスクラブハウスも英語で見て

内容を理解できるようになってくれると嬉しいな♪

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村