いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目のテレフォンイングリッシュ

5回目のテレフォンイングリッシュ! 今回のレッスンは『Wiggly Worm』と前回に引き続き『Just Like Me』 娘の機嫌もよく無事レッスン終了できました 毎回、電話の切り方に悩みます。 先生が「bye-bye」といってくれますが、 毎回娘も「bye-bye」と返事をす…

脱・指しゃぶりへの道

先日、娘の1歳半歯科検診へ行ってきました。 虫歯はなかったのですが、上顎前突(出っ歯)傾向にあると診断されました。 原因はやはり指しゃぶり..... 家では遊んでる時も、寝る時も気がつけば指が口の中に入っていました。 ネットで指しゃぶりの止めさせ方…

4回目のテレフォンイングリッシュ!

今年初のテレフォンイングリッシュ。 トータル4回目になります。 今日も17時半に電話し、比較的スムーズに繋がりました。 今日のレッスンは『Just Like Me』と『Play Along With Me!』 この頃Play Along3を見せており、その中から娘の反応の良い曲を選択…

USJレポート

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 2016年初 更新は大晦日に行ったUSJについて書きたいと思います。 娘にとっては初USJ! 今回は1才半の娘をもつ親目線でUSJをレポートしたいと思います。 いざUSJへ!! まずは、ベビーカ…