いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

USJレポート

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

2016年初 更新は大晦日に行ったUSJについて書きたいと思います。

娘にとっては初USJ

今回は1才半の娘をもつ親目線でUSJをレポートしたいと思います。

 

いざUSJへ!!

まずは、ベビーカーを借りに行きました。

今回は荷物が多かったので、自分のベビーカーはお留守番。

借り物なので、扱いづらい。

荷物に余裕があるならば、自分のベビーカーを持って行った方がよいです。

↓借りたベビーカー(アップリカ製)

f:id:irodor1:20160106224052j:plain

 

ハリーポッターエリアに入るための整理券を取得

ハリーポッターエリアの入場時間まで、子供向けのアトラクションのある

ユニバーサル・ワンダーランドエリアに。

この中にある、「バートとアーニーのワンダー・ザ・シー」へ!

ボールプールの中で、遊べます!

↓腰かけているのが娘です。もう少し髪の毛が欲しい今日この頃

f:id:irodor1:20160106230445j:plain

 

ここで遊ぶこと30分ほど。

ハリーポッターエリアの入場時間になったので向かいます。

林?森?を抜けると、映画でみたハリーポッターワールドが目の前に!!

(と書いてみるものの、ハリーポッターが好きなわけではないので、

 特に盛り上がらず.....)

テレビでみるより小さいエリアに、人がいっぱい!

ベビーカーもあるので、歩きづらい.....

娘も小さいので乗り物に乗れる訳でもなく、

バタービールを飲み、エリアを一周してさよなら〜ハリーポッター

(このエリアで一番驚いたことは、百味ビーンズが1800円もしたこと!

 高すぎ!!)

f:id:irodor1:20160106230752j:plain f:id:irodor1:20160106224940j:plain

f:id:irodor1:20160106231502j:plain f:id:irodor1:20160106230642j:plain

 

その後、お昼休憩をはさんで、

再びユニバーサル・ワンダーランドエリアに!

そして、また「バートとアーニーのワンダー・ザ・シー」でたくさん遊びました!

たくさん遊んだ後は、お昼寝タイム zzz....

娘が寝ている間、親はカフェでひと休憩〜

↓大晦日にトナカイの形をしたケーキを食す!

f:id:irodor1:20160106232448j:plain

 

休憩していると、もうすぐ閉園の時間。

大晦日はカウントダウンパーティーがあるので、17時閉園となります。 

最後にお土産を買って、帰りました。

 バイバーイUSJ!

 

USJに行って気になった事☆

・臨時の駐車場がUSJから地味に遠い。(音楽も聞こえないのでワクワク感もない)

・幼児と乗れる乗り物が一つもない!

・地面が石畳の箇所があり、エリアによってはベビーカーが押しにくい。

・お土産店・レストランに入る際、段差があるのでベビーカーだと入りにくい。

 (スロープになっている箇所が少ない)

f:id:irodor1:20160106224049j:plain

・ベビーカーの置き場が少ない。

バートとアーニーのワンダー・ザ・シーでは、年齢制限等ないので、

 大きい子がはしゃぐと小さい子が怪我をしそうで怖い。

(親はちゃんとみておかないと危ないなと思いました)

・お会計の際に、毎回「年間パスポートお持ちですか?」と聞かれる。

(地味に答えるのがめんどくさい。他にいい方法がないのだろうか....)

・大晦日なのに、エリアによってはクリスマスソングが流れている(笑)

 

 

今回USJに行って思った事は、我が家のような幼児がいるファミリーは

USJのターゲットではないのだろうなと思いました。

乗り物に乗れる訳ではないので、今回はUSJに散歩しにいった感じでした。

大人だけで行った時に気にならなかった部分が、

子供と一緒に行くと気になる部分が多々ありました。

 

1つでもいいので、子供と一緒に乗れるアトラクションがあると

小さい子がいるファミリーには嬉しいと思います。

(子供には意味が分からなくて、親の自己満足かもしれませんが)

大人だけだったら、十分楽しめると思うのですが。

(子供がいなかったら、乗りたいものがいっぱいありましたし!)

  

子供が小学生位になるまでUSJはお休みかな。

(実際、遠いのであまり行けませんし)

やっぱりこれからもディズニーにお世話になろうと思います!

あぁ、ディズニー行きたいな〜

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村