いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

最近のお気に入り曲♪

娘が朝から、発熱して病院へいきました。

幸いなことにインフルエンザではないとのこと。よかった〜

 

当初の予定では、昨日納車した車に慣れるためドライブに行く予定でしたが、

それは中止。今日は大人しく家で休養です。

 

娘の機嫌がいいときは、Play AlongのDVDを見たり、

ミッキーのマジックペンで遊んだり、Talkalong Cards(TAC)をプレイメイトに通して遊んでみたり。

 

最近娘はミッキーのマジックペンの電源を押す事を覚え、自分で絵本で遊べるようになりました。

他にも、娘にはまだ無理かなと思いやっていなかった、TACプレイメイトに通して見せてみると

あっという間に自分でTACを通せるようになりました。

子供の成長には目を見張るものがあります。昨日できなかった事も今日できるようになっています。

その学習能力を分けてほしいものです!

 

そして、最近の娘のお気に入りは曲は『The Hippopotamus』

私ものこの歌が好きです!頭に残りますよね。音楽が流れると、娘が踊りだします♪

あとは、『Just Like Me』

この間までは、「Clap your hands」しかできなかったのですが、

「Shake your hands」や「tickle the air」、「pound the floor」など真似できる部分が増えてきました!

娘のできる事が増えると本当に、母は嬉しい!スイッチ係の冥利に尽きます!

これからもスイッチ係頑張るよ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村