いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

納車しました!

 

タイトルの通り、昨日納車してきました!

購入した車はHonda ステップワゴンです。

今月頭に、現在乗っている車(Honda FIT)の2年目の点検で

ディーラーに訪れました。

点検を待っている間、展示してあるステップワゴンをチラチラ

 

点検が終わり、FITを買った時にお世話になった、営業さんにステップワゴンを見せてもらうことに。

見た感想としては、やはり大きくていいな〜。

今後買うかもしれないので、参考までにステップワゴンの金額とFITの下取価格を出してもらいました。

 

FITは2年前に購入したとはいえ、主人の予想では下取り価格は30万が

いいところではないかと考えていました。

まずは、ステップワゴンの値段。。。。まあ、そんな感じだよね!

そして、FITの値段は。。。。。。なんと!良い意味で期待を裏切られる結果となりました!

主人が予想していた金額よりずっと高かったのです。

なにやら、現在キャンペーン中らしく、それのおかげで高く買い取っていただけるようです。

そんな話を聞いていると、買う気は全くなかったのですが、購買意欲がでてきます。

しかし、大きな買い物になります。頭を冷やすため、持ち帰り検討することに。

 

帰っていると、営業さんから電話がありました。

今月中に納車してくれるならば、頑張りますよ!と。(何を頑張るかはお察しください)

その話を聞いて、俄然購入意欲がでてきました。

家へ帰り、見積もりとにらめっこ。見積もり時には、残クレというシステムで購入しようと考えていました。

しかし、次の車は何年も乗ることを考え、クレジットで購入するほうがいいのではないかと話し合いました。

営業さんが頑張ってくれる条件が、残クレのみの適用ならば今回はあきらめよう。

もし、クレジットで購入する場合でも頑張ってくれるならば、購入しようと決めました。

 

翌日、一応契約できるように必要書類を携えて、ディーラーへ。

営業さんと話をして、自分達の希望のプランでも頑張っていただけることになったので、契約してきました。

 

またしても、我が家は衝動買いをしてしまったのです。

以前から、いつかは大きい車に乗り換えたいねと話をしていましたが、こんなに早く買うことになるとは!

思い返せば、今乗っているFITも衝動買いでした。

近所にディーラーができたと聞いたので、冷やかしで行って

当初買う気もなかったのに車を購入してしまったのです。

その直後に娘がおなかにいることが分かり、結果的に買って良かったのですが。

 

そんな感じで、昨日スッテプワゴンを納車してきました!

テレビも搭載しているので、DWEを車でも見せられる!

今までは、テレビがついていなかったので、iPadに動画をいれてみせていました。

これで、年末主人の実家(大阪)へ帰るときも、悠々と帰れます。

それまで、主人には大きな車の運転に慣れていただかないと!笑

f:id:irodor1:20160107000854j:plain