いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2回目のテレフォンイングリッシュ

2回目のテレフォンイングリッシュ!

今回も17時30分に電話をしてみるが、やはり繋がりません。

18時30分に再びかけ直して、レッスン開始!

レッスン内容を英語で伝えるのも前回ほど緊張しなかった!(母も日々成長しているのだよ娘よ)

 

今回は「Busy,Buzzing Bee」と「Bye-bye Baby!」を

リッスンオンリーでお願いしました。

今回は娘のご機嫌は悪くない。いけると確信!

娘に電話を渡して、レッスン開始

 

娘は受話器片手に部屋を歩き回りながらのレッスン。

「切」ボタンを押さないかヒヤヒヤしながら、beeのおもちゃを持ちながら娘の後を追いかける母。

 

最近「バイバイ」を言えるようになった娘。(実際は「ババーイ」と言っています)

「Bye-bye Baby!」では手を振りながら、たまに「ババーイ」と言っている!

 

最後に先生が「〇〇(娘の名前)bye-bey」というと、

娘も「ババーイ」と返事している!娘が異文化交流している!!すごい!

先週、勇気を振り絞ってテレフォンイングリッシュを始めたかいがあったよ。

 

前回より1歩も2歩も成長した娘が見ることができました。

(ただ、機嫌がよくてバイバイを言えただけですが笑)

 

【レッスン内容】

★Listen only

 ・Busy,Buzzing Bee

 ・Bye-bye Baby!

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村