いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

はじめてのテレフォンイングリッシュ

DWEを始めて、もうすぐ1年になる我が家。

これまで、テレフォンイングリッシュをしてきませんでした。

「まだ娘も小さいしもう少し先でいいよな〜」と、娘を理由にしていました。

ごめんなさい、本当は私がチキンで電話をする勇気がなかったの!

こんな母ですまない。。。。

最近娘も英語に反応してきたし、ありったけの勇気を振り絞って先週初めての電話をかけてみました!!

 

17時30分くらいに電話をかけたのですが、混み合っているんですね。

先日、たまたま見ていたテレビ番組でDWEが取り上げられていました。

その番組ではテレフォンイングリッシュが混み合う時間帯は20時と言っていたので、

17時台だったらすぐ繋がるかなと思っていましたが、甘かったです。

 

なんとか繋がって、これから英語でレッスン内容を伝えるぞ!という時に、

娘の機嫌が悪くなり泣き始める。

親は英語での会話に心臓バクバクでいっぱいいっぱいなのに、このタイミングで泣くのかい!と一人で焦る。

娘が泣いている中、なんとかレッスンの内容を伝えてレッスン開始!

娘はギャン泣き。ハンズフリーにして、娘をだっこしながらのレッスン。

娘の泣き声でほとんど歌は聞こえない。

初めてだから仕方ないよね!こんなこともあるよね!まだ1歳だもん!

 

そんな感じで初めてのテレフォンイングリッシュは終わりました。

やっていることは大した事ではないけれど、疲れた。

とりあえず、第1歩を踏み出せたのでよかった。

 

【レッスン内容】

★Listen only

 ・Hello!

 ・Open Your Hands and Close Them

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村