いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

無料体験

DWEの値段・・・

イベントから帰宅し、ネットでDWEの値段を調べてみるとビックリ!

DWE教材一式そろえると、80万!?

80万って。。。。笑えてきます。

 

主人と相談して、一式揃えることはないけれど、体験をしてみて

よさそうなら必要最低限?のものを購入してもよいかもねと。

主人はすでに買う気満々です。

(私も主人も英語は苦手ですが興味はあり、いつか話せるようになりたい!と

 思いながら行動に移せずに今に至ります。)

私はというと、ディズニーアニメで育ってきて、ディズニーが好きなので

こんな教材で英語を学べたら楽しいだろうな〜と思ってました。

ただ、この金額を見てしまうと、、、、ねえ。

 

そして、体験の日を迎えます。

 

アドバイザーさんがやってきた

アドバイザーさんが、旅行にでも行くの?という位、大荷物で自宅へやってきました。

資料をもとに、アドバイザーさんがDWEについて説明してくれます。

 

教材も一通り見せてもらい、大人目線からでも楽しそうと思えました。

特に、ミッキーマジックペン!絵本にミッキーマジックペンでタッチすると、

音楽や台詞が流れるんですが、どういう仕組みになってるんだろう?

とても魅力的な教材です。

DVDの映像はネットの評判にもあるように、古くさい映像かつ

ディズニー映画の使い回しが多々ある。

でも、私はこの映像で育ってきたので、あまり気になりませんでした。

むしろ、懐かしい!また、ディズニー映画見たいな〜とか思っていました。

 

そして、いろいろお話しを聞かせてもらうと、80万という値段も案外高くないのでは?と考えるように。

(高いことには変わりありませんけどね!)

週1回の英会話教室の月謝を5000円として、1年で6万円。

もちろん1年で話せるようにならないし何年か通わせる。

その他に教材費等も必要。

 

今は子供が1人だが、2人目が生まれてその子も英会話教室へ通わせたら

2倍の出費。。。

 

語学を習得するためには2000時間のインプットも必要。

週1回の英会話教室では40分位。2000時間のインプットに何年かかることか。

インプットを増やすため教室に行く回数を増やすと、もちろん月謝が高くなる。

上記のことを諸々考えると、80万は高くないと思えました。

(営業トークに乗せられてるな〜とも感じましたが笑)

 

そんなこんなで、お話を聞くこと4時間!

長かったけど、楽しかった!

アドバイザーさんがとても楽しい方でした。

アドバイザーさんもDWEユーザーのため、お話に説得力がある。

DWEいいな。欲しいな。

 

親がやることはCD・DVDのスイッチを押すことだけ!

っていうところもよかった。(実際、それを継続させることが難しいけれど)

 

 

ただ、私独断で決めていいことではない。値段も値段だし。

主人と相談しまた連絡しますと言って、その日はお引き取り願いました。