いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2人目妊娠しました

タイトルのとおり、現在2人目がお腹のなかにいます

出産予定日は来年1月下旬なので、現在妊娠6ヶ月

 

妊娠が判明したのが、5月中旬でした

なんとなく検査薬を購入し検査してみると.....まさかの陽性!

(せっかく始めたホットヨガも1カ月位で退会することに....残念)


〜その日の夜〜

主人が夕飯中

私「はい」

テーブルに検査結果を置く

主人「?」

主人「おー」

主人「っお?!」

主人「おっおう」

主人「.....まじで?」

私「まじで」

主人「嘘やろ?」

私「嘘じゃないし」

主人「まじか!」

って感じの報告をしました。

二人目欲しいねとは言ってはいたのですが、

いざその時がくると、嬉しさより驚きがくるわけです。

(もちろん、嬉しいは嬉しいのですが)

その時は突然くるわけで、私の妊婦生活も再びスタートしました

 

1人目と2人目では色々違う訳でして

1人目(娘)の時は、ただ仕事を淡々として

体調が悪ければ休んだり、つわりも食べつわりくらいで

そんなに調子が悪い事もなかったのですが

現在は、娘の世話もあり、もちろん仕事もありので

娘の時とは違ってやはり大変

つわりも、食べつわりもあり、食べたら食べたで気持ち悪くなり

動悸息切れ、頭痛などつわりのオンパレード

(ただ、吐くとかはなかったのでそれはよかったです)

 

そして、ストレスが半端ない

家では娘のイヤイヤでこちらもイライラ

仕事も仕事で色々イライラ

そんな時は、気持ちを切り替えて休んだり

あと○カ月で産休と唱えて過ごしてみたり、

主人や友人に愚痴ったりして気持ちを紛らわしています

 

 

先日、保育園にも妊娠したことを伝えたら、

保育園の先生に「やっぱり!」と言われました。

理由を聞いてみると娘が不安定な時期があったと話してくれました。

娘には兄弟ができるよと、特に話してはいなかったのですが

子供は不思議なもので何かを感じとっていたんですね。

そんな娘に気づく保育士さんも「すごいな」と思いました。

(毎日みてくれるだけあるな〜)

もちろん、そういう子を見てきた経験もあると思いますが

 

ちょっと前の記事にあげた、ディズニーレポの最後に

11月に2パークインする理由というのも、妊娠のおかげ?です

出産したら当分ディズニーに行けなくなるので、

出産のための英気を養うために旦那にお願いしてミラコスタ

泊らせてもらえるようになりました!!

 

今後は、娘のこと、DWEのこと、たまに妊娠のこと?等

雑多に書いて行きたいともうので、今後もよろしくお願いいたします