いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

体調不良を乗り越えて

お久しぶりです、1ヶ月ぶりの更新になります。

娘の体調不良により更新ができませんでした。

今日の内容は怒濤の体調不良の記録です。

 

1月末〜2月頭にかけて、突発性発疹になりました。

1才までにほとんどの子がなると聞いていたので、

娘はこのままかからないで終わるのかな〜と

思っていましたが、とうとうなってしまいました!

噂とおり、お腹や背中に発疹が出て、熱が下がると

とても機嫌の悪いこと!!

 

突発性発疹も治り、やっと保育園に行けると思ったら

またもや発熱!そこまで熱は高くありませんでしたが、

保育園はお休み。

幸いな事にすぐ熱も下がり、また保育園に行ったと思ったら.....

 

今度はインフルエンザ........(人生初インフルエンザ)

もちろん保育園に行けるはずも無く、私も会社を休み看病。

ただ、この1ヶ月娘の看病で大分会社を休んでいるので、

仕事が進まない!!

母に頼み半日見てもらい、午前は仕事、午後は看病という

具合に乗り越えました。母に感謝です。本当に。

 

そんなこんなで、やっと保育園に元気よく行く事ができました!

1ヶ月にこんなに体調不良が続くなんて......

季節柄しょうがないですね。

 

この1ヶ月で有休をたくさん使っちゃったから、

もう風邪をもらってこないでね娘よ!頼むよ!!

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村