いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

イベントに行ってきました!

お久しぶりです。

前回から、大分更新を怠けてしまいました。。。。

怠けていた間にも、いろいろあったり無かったり

 

ということで、先日Play Along!のイベントに行ってきました

約1年ぶりのイベント!

場所見知りがある、娘は楽しんでくれるかドキドキしながら会場へ

 

やはり、会場へ着くと知らない場所だからか、

娘は落ち着きがありません。

会場に設置してあるスピーカーに興味を示したりして

じっとしていられない!

それでもなんとか娘をなだめて自分達の位置へ

f:id:irodor1:20160710094951j:plain

 

今回の先生は、TONY先生、ALANA先生、LUNA先生でした〜

イベントが始まって、やはり娘はぐずり始め。。。。。

しかし知っている音楽が流れ始めると少し、

イベントに興味を示すようになりました。

f:id:irodor1:20160710095144j:plain

 

 

前回のイベントは、まだ娘が1才になる前でした。

前回は、ただ見ているだけの娘でしたが

今回は少し参加することができました。

飛んできたボールを一人で仕舞えるようになったり、

壁の猫にシール?を貼りに行けたり!

1年でこんなに変わるものか!と一人感動していました。

(英語とはまったく関係ありませんでしたが。。。)

 

イベント中は特に娘が英語を発することはありませんでしたが

(日常生活の中では少し英語が部分的にでることもありますが)

翌日、昨日まで出ていなかった英語を

DVDやCDと一緒に口ずさんでいました!

 

このイベントで少し触発されたのかな?

イベントというのは大事なんだな〜!

次は7月のイベントに参加します。

また娘も成長するかな〜!

楽しみ!!

f:id:irodor1:20160710095324j:plain 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村