いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

【イベント】Family College

先日、Family Collegeに参加してきました。

今までは、Play Along Show!やThe Froggy and Bunny Showといった

まさに、乳幼児向けイベントに参加してきました。

今回は2才の娘と参加したFamilly Collegeの感想を書いてみたいと思います

 

年齢層は3才以上の子が多い感じです

(もちろん、0才〜2才の子もいます)

おしゃべりが上手な子が多い感じで、Play Along Showとは

違ってにぎやかでした

 

出てくるキャラクターはZippyにでてくる、Clemというキャラクター

我が家にはZippy関連は誕生日等で送られてくるDVDでしか

お目見えしないキャラクター。

楽しめるかな?と少し不安だったのですが、Clem先生がでてくるのはちょっとでしたので、問題ありませんでした

 

参加した感想としては、Play Along Showとかより楽しかった(私が)

娘ももちろん、真剣にみていました。

イベント中の反応はただ見ていただけですが、

イベント中に撮った動画を家に帰って楽しそうに見ていました

 

私がなぜ楽しかったかというと、、、、

Play Along Showと違って、親が参加しなくていい!

Play Along Showの対象年齢が乳幼児向けとあって、

なにかをするときはMammy Daddyも一緒にやってね!的なことが

あるけれど、Family Collegeは親が一緒にやることがない!

そういうことが好きな方なら、いいけれど

どちらかというと一緒にやろう!的なことが苦手な私と主人

今回は楽でした!

 

そういうことが苦手な方はおすすめです!

 

f:id:irodor1:20161026102218j:plain