いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

子連れお泊りディズニー①

さて、待ちに待ったこの日がやってまいりました!

ディズニーリゾート1泊2日の旅
宿泊ホテルはミラコスタ!
子連れお泊まりディズニーレポートをします
(ちょっと長いですが、おつきあいください!)

日程は11月3日と4日
朝6時半位に出発し、ミラコスタに到着したのが7時45分位
到着して、まずプリチエックインをしました
チェックイン自体は8時位にしましたが
待ち時間もなく、すんなりできました
チェックイン時にリゾートラインのフリーチケットを貰い、
荷物を預け、2デーパスポート・スペシャルを購入し
ディズニーランドへ向かいました
 

☆2デーパスポート・スペシャルとは:

 滞在期間中、初日から2つのパークに入園でき、

 自由に行き来できるパスポートです!

 今回はりきって買いましたが、結局行き来しませんでした(苦笑)

 

f:id:irodor1:20161108135733j:plain

(ミラコスタの廊下にて。

 一応、ベルメゾンで購入したミニーの服を着ています!)

 

当日のスケジュールとしては
★ワンス・アポン・ア・タイムの抽選
 →抽選はやっていなかった
★キャッスルカルーセル
★プーさんのハニーハント
 →娘にプーさんに乗る?と聞いてみたところ「乗る!」と言ったので
  乗ってみたところ、前回と同様、ズオウとヒイタチの所で号泣(笑)
★クイーン・オブ・ハートで休憩
★お土産屋巡り
★クリスタルパレス・レストランにて昼食
★お土産購入 
★ウェスタンリバー鉄道
★蒸気船マークトウェイン号
★グランマ・サラのキッチンで休憩
★ミッキーのフィルハーマジック 
★アリスのティーパーティー
 →私と娘二人でライド
★スーベニアメダル集め
★プラザ・レストランで休憩
★れすとらん北斎で夕飯
★エレクトリカルパレード
★ワンス・アポン・ア・タイム
★リゾートラインに乗って、ミラコスタへ
 

f:id:irodor1:20161108141401j:plain

(ディズニーランド・ステーションのクリスマスツリー)

 

f:id:irodor1:20161108140628j:plain
(もうすっかり、クリスマス仕様)

今回初めて娘が乗った乗り物は、
ティーパーティーとフィルハーマジックでした
ティーパーティーは普通に乗っていました
娘と写真を見返えしていると、
「ママとクルクルしたねー」と言って楽しそうに教えてくれます
 
一方フィルハーマジックは大きな音が怖かったようで、
「怖い」と言っていました
ただ、アリエルやシンバ、アラジンがでてくる所は
知っている歌だからか大人しく見ていました

f:id:irodor1:20161108135704j:plain

f:id:irodor1:20161108135758j:plain



19時20分頃夕飯を食べ終え、パレードを見るか、
ワンスアポンの場所を確保するか決めるためにシンデレラ城前にいきました
まだ、ワンスアポンは座れる場所が空いていたので、
主人に場所とりをお願いして、私と娘はパレードを見に行きました。
プリンセスとかわかってきたので、
前回より娘も楽しめたと思います

パレードが終わり主人のもとに戻ると、
パレードを見終わった人がシンデレラ城前にダダっと流れ込んできました
(場所とりしておいて、よかった!!!)
ワンスアポンの間までは、交代でトイレに行ったり、
娘は主人のスマホでFF13 -2の動画を真剣にみていました
(なぜに、FF13-2?なのだろう)
 

f:id:irodor1:20161108135716j:plain

(スカイハイ・ウィッシュ)

 
ワンスアポンは、娘は予習していたおかげか真剣に見ていました
私たちは座れるスペースの前から2列目の右側で見ていたのですが.....
右側だと部分部分で、絵が切れる!
一番いいのは、立ち見の最前列の真ん中が一番見やすいかなーと思います

f:id:irodor1:20161108140909j:plain

f:id:irodor1:20161108135727j:plain

 

ワンスアポン終了後は、そのままランドを出ました。
そしてリゾートラインに乗って、ミラコスタへ向かいました
プリチエックインしているので、直接部屋へGO!
 
部屋に着き荷物だけ置いて、ミラコスタ内のお土産屋
ミッキランジェロ・ギフトで買い物をしました
その後、部屋に戻ってお風呂に入り12時近くに就寝しました

f:id:irodor1:20161108150902j:plain


一日目ディズニー終了!