いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

【4コマ】DWE効果?

こんにちは、イコママです

先日、車で買い物に行った際の出来事を4コマにしてみました

f:id:irodor1:20161128130214j:plain

質問しても、「ん?(何か言った?)」みたいな

顔されるのかな〜と思っていたのですが

まさか、英語で答えがかえってくるとは思いませんでした!

(しかも、即答!)

 

私がすごいと思ったのは2点

①「What's color?」という質問内容を理解している

②それに対する答えとして「Green」と英語で返答している

もしかしたら、たまたまなのかもしれませんが、

娘の成長を感じた瞬間でした

これも、DWEの聞き流し効果なのか・・・!?