いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

睡眠は大事

こんにちは、イコママです

 

昨年末、パパに「2017年の目標は?」と

聞かれた時「睡眠時間を確保する」と答えました

パパには、それ目標ではないよね.....と言われましたが

新生児と生活する中で一番大事なことは

睡眠だと思います

 

睡眠時間を確保しなかったら、

思考回路が停止するし、イライラするし、

やる気なくなるし......

パパにも当たるよ!(笑)

やはり、睡眠は大事です

 

イコはなかなか夜寝ない子で、

「新生児の寝かせ方」をネットで検索し

『おひな巻き』をしてみたり

『あみんのステップ』を踏んでみたり

『スクワット』してみたり

『バランスボール』で跳ねてみたり

色々やりました

 

第2子はもう、そんなことやっていられないので

伝家の宝刀『添い乳!』で寝かしています

ただ、左に第2子、右にイコで

私は大変狭い思いをして寝ております(泣)

(一応、シングルベッド2つくっつけて

 パパ、イコ、私、第2子で寝ているのですが

 何故かイコはパパのベッドに行ってくれない

 必然的にシングルベッドに3人で寝ている.....)

 

 

f:id:irodor1:20170125095331j:plain

 

そろそろ、第2子の名前をつけなければ.....