いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

スリングを調査してみた

こんにちは、イコママです

f:id:irodor1:20170210111048p:plain

 

1ヶ月を経過し、イオはなかなか素直に

寝てくれなくなりました

そう...

とうとう発動しはじめたのです

背中スイッチ!!

 

寝たかな?と思って布団に置くと

パチッと目を覚ましギャン泣き

抱っこ→布団に置く→泣く

永遠ループ.....

 

どんどん体重も重くなってきて

抱っこし続けるのも苦労

我が家にある抱っこ紐は

ApricaのColanhug(2年前のだけど)

さすがに家の中で使うのは面倒....

首も座っていないからおんぶもできない!

ということで、スリングを購入することに

 

スリング調査

ネットで調べると色々でてきます

スリングといっても色々タイプがあり

・チューブタイプ

・リングタイプ

・バックルタイプとあるそうです

 

欲しいスリング

私が今ほしいスリングは、

・手軽に抱っこできるもの

・使用期間は首が座る頃まででいい

(首が座ったら、おんぶもできるし!)

・お値段が手頃

・軽い

 上記を踏まえると、チューブタイプが良さそう

 

候補

再び調査すると、この2つが候補に

●AKOAKOスリング

→楽天ランキングで1位、たまひよ育児グッズ受賞

 口コミを見ていても評判がいい模様

 生地も自分で選べる

item.rakuten.co.jp

 

●ベッタキャリーミープラス

→サイズ調整が出来る、口コミが良い

 デザインが豊富

www.betta.co.jp

 

AKOAKOに決めました

どちらも甲乙つけがたい.....

結局、私はAKOAKOスリングを購入しました

選んだ理由は....

・生地が選べる

 ・安い

・軽そう

あと、MAMATAMAさんのブログも大いに参考にさせて頂きました 

はじめてのベビースリング。Betta(ベッタ)のキャリーミープラスとAkoakoのしじら織りスリングを比べてみたよ。

 

 

次回はスリングのレビューをしたいと思います