いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

AKOAKOスリングを使ってみて

こんにちは、イコママです

今回は、AKOAKOスリングのレビューです

f:id:irodor1:20170220094203j:plain

 

購入したスリング

f:id:irodor1:20170220094154j:plain

f:id:irodor1:20170220094200j:plain

f:id:irodor1:20170220094150j:plain

AKOAKOしじら織りスリング

表地:グリーン 裏地:ターコイズ

(写真では微妙な写りですが、実際はもっと緑色です)

168cmの標準体型(のはず)私はSサイズを購入しました

 

初めて使ってみた

口コミにも書かれていましたが、使い方が難しい

難しいというより、コツが必要です

説明書や動画もアップされているので

それをじっくり見て、何回か練習

練習するとなんとなく出来ました

ただ、これであっているのかは分からない!

足を脱臼しないようにだけ気をつけました

 

イオの反応

イオも最初モゾモゾしていましたが、

スリングに入れて適当に歩いていると.....

あら不思議!眠そうに!!

そして、授乳クッションの上に置くと

そのまま寝てくれました!!

その後も、スリングに入れると寝てくれるように

もちろん、うまく入れられなかったり

イオが嫌がるときは、寝てくれません

 

感想

装着は慣れるまで大変でした

一週間ほど使用しましたが、

うまく装着できずやり直すことも、まだまだあります

ですが、大分すんなり装着できるようになりました!

なかなかいい買い物が出来たように思います

なにより、両手が使えるのはありがたい!

ちょっとした家事等ができます

(装着が正しく出来ているかは、

 写真をとってAKOAKOへメールすると

 アドバイスをもらえるそうなので、ありがたい!)

ベッドへの着地は失敗することもありますが

これは、まあ仕方がない

 

肩への負担

家の中で使用している分には、そこまで負担はありません

買い物など長時間使用していると、やはり肩がこります

 

パパもやってみた

パパも1度スリングを装着してみましたが

うまく出来ませんでした

私のサイズで注文したので、キツそう

そして、スリングに入れるまでコツが必要なので

パパがスリングを使うのを諦めました

(チャレンジ精神が無いとも言う....)