いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

2人目育児でも役立った!育児グッズ

こんにちは、イコママです

出産を控えている友人に、「便利だった育児グッズは何?」と

聞かれたので私が思う便利グッズを今回紹介したいと思います

今回はイオの世話で使っているもの(月齢が低い赤ちゃん)が中心です

 

授乳クッション

f:id:irodor1:20170222095727j:plain

→イコの時も使用しましたが、ぺちゃんこになったので新調しました

 イコの時は赤ちゃんの城の授乳クッション、

 今回はエールベベの授乳クッションを使用しています

 エールベベの方が硬さがあるように思います

 サポートクッションなるものがついているのですが、

 微妙に使いづらいので、私は使用していません

www.ailebebe.jp

 

バウンサー

→イコはなかなか寝ない子だったので、先輩ママさんたちの

 アドバイスでバウンサーを購入!(結局寝なかったけど)

 使わなくなったら、箱に入れて収納していましたが

 現在はイオのお風呂時に活躍中!

 

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

 

 

 スリング

→今回、新しく購入したものですが便利です!

 詳細は、こちらを参照

www.irodori-family.com

 

オムツ用ゴミ箱

f:id:irodor1:20170222095740j:plain f:id:irodor1:20170222095735j:plain

→我が家ではUbbiのゴミ箱を使用しています

 市販のゴミ袋を使用でき、ゴミ箱っぽくなくオシャレ!

 そして、臭いがもれません!

 ごみの日に外に出して換気すれば臭いも残りません

 子供1人だったら、45L袋が3日でいっぱいになる位

 (ごみ収集が週2であるので、ごみ収集の日にいっぱいになる)

 子供2人だったら、1.5日でいっぱいになります

 (ごみ収集の日に2袋出す感じ)

ubbi : インテリアおむつペール

  

 ワンタッチ肌着

f:id:irodor1:20170222130537j:plain

→Combi miniのワンタッチ肌着が使いやすいです

 マジックテープで留められるのでとても楽!

 赤ちゃんってジタバタ動くので、紐を結ぶのにも時間がかかりますが

 これだとペタっと貼るだけなのですぐ着せられます!

combimini.jp

 

短肌着くっつきツーウェイドレス

→ベルメゾンの商品です

 名前の通り、肌着と服がくっついているので着せるのが楽!

www.bellemaison.jp

 

以上、便利グッズでした