いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

Natural moonyを使ってみたよ!普通のmoonyとの違いは?

こんにちは、イコママです

パパの兄夫婦から出産前にNatural moonyをいただきました!

今回は、Natural moonyのレビューをしたいと思います

ちなみに、我が家は普通のmoonyを通常は使用しています

 

見た目

f:id:irodor1:20170224100745j:plain

Natural moony(左)はクラシック・プー

moony(右)は普通のプー

 

オムツの臭い(未使用)

Natural moonyの方がオムツの臭いがしません 

moonyの方がオムツの臭いがします

 

肌触り

Natural moonyは、全体的にmoonyより柔らかく優しい感じ

肌に当たる部分は、moonyの方が柔らかいように感じます

ただし、Natural moonyが固いという訳ではないかな

 

おしっこお知らせライン

f:id:irodor1:20170222100408j:plain f:id:irodor1:20170222100412j:plain

Natural moony(左)の方が若干見にくい

moony(右)の方がくっきり

 

値段

Natural moonyは60枚1380円

 1枚あたり23円

moonyは84枚で1380円

 1枚あたり16.4円

※近所のドラッグストア価格(税込) 

Natural moonyの方が高い

 

感想

Natural moonyを1パック使ってみて.....

普通のmoonyで十分だな!と感じました

赤ちゃんではないので、心地いいか分からないし

どうしてもNatural moonyじゃなきゃダメ!という理由がないので

今のところ、普通のmoonyで十分です

コスパのこととか考えると今後もmoonyでいいかな~

 

番外編(愚痴ともいう)

我が家はイコもイオもmoonyを使用しています

そうすると、貯まるんですよ...ポイントが!

(moonyはベビータウンポイント)

このポイントが面倒くさくてオムツのパッケージに印刷されている

ポイントを切り取って、専用のシートに貼って送らなきゃいけないんですよね

これが、地味に面倒くさい

パンパースみたく、ネットで申請できるようになればいいのに

どうにかしてくれないかな~