いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

天成園へ行ってきました

こんにちは、イコママです

旦那が温泉に行きたいということで

タイトルの通り、箱根にある天成園へ行ってきました!

f:id:irodor1:20170627141057j:plain

 

天成園

イオにとっては初旅行!

今回、このホテルに決めたポイントは3点

客室付き露天風呂

 →乳幼児を連れてのお風呂は大変なので

  できれば部屋付き風呂がいい

ご飯がバイキング

 →バイキングだとイコが好きなものを

  好きな時に取りにいける

家からそこまで遠くない

天成園には旦那と独身時代に行ったことがあったので、

どんな感じか分かっていたというのもあります

 

f:id:irodor1:20170627140950j:plain

www.tenseien.co.jp

 

部屋

今回泊まった部屋は、露天風呂付Cタイプの部屋

(和室12畳が一間につながった部屋)

f:id:irodor1:20170627141010j:plain

f:id:irodor1:20170627141117j:plain

洗面台、その向こうにシャワーブースとトイレ

f:id:irodor1:20170627141114j:plain

2つ目のトイレ

このタイプの部屋にはトイレが2つ付いてます

 

オムツは普通のゴミ箱にビニール袋に入れて捨ててました

スタッフの方に、「オムツはゴミ箱に捨てていいですか?」と

聞いて「いいですよ~」と言われたので、そうしたのですが

オムツ用のゴミ箱を事前に言っておけばもしかしたら

用意してくれたかもしれません

 

部屋付き露天風呂

f:id:irodor1:20170627141014j:plain

露天風呂↑

f:id:irodor1:20170627141017j:plain

シャワーもついてます

 

ただし、ここで石鹸類を使用するのは環境に配慮して?

ダメらしいので石鹸類を使用する場合は

室内のシャワーブースか家族風呂または大浴場になります

 

また、オムツがとれていない子供は大浴場での入浴が出来ません

なので、客室露天風呂か家族風呂のどちらかになります

イコとイオは客室露天風呂に浸かり、シャワーブースで洗いました

ちなみに、家族風呂は2000円ほどお金がかかるみたいです

  

散策

夕飯まで時間があるので、館内を散策

f:id:irodor1:20170627141125j:plain

館内にはささやかなキッズスペースがあります

f:id:irodor1:20170627141136j:plain

f:id:irodor1:20170627141133j:plain

f:id:irodor1:20170627142121j:plain

ホテルの裏には神社があったり、滝があったり

子供とちょっとした散歩にはちょうどいいです

館内にはカフェがあり、ケーキを食べることもできます

希望すれば、部屋でケーキを食べることも出来るみたいです

 

ご飯

夕飯はバイキングです

味は......まあ、普通?ですw

子供用椅子や赤ちゃんにはバウンサーを貸していただけます

バイキングで家族連れも多いので、赤ちゃんが少し泣いても

気まずいという感じはありません

 

朝食もバイキングです

味は夕飯と同じで普通です

種類はちょっと少なめだと思いました

 

 

まとめ

イオの旅行デビューでした!

特に問題もなく帰ってこれてよかったです

ただ、今回の旅行で失敗したな~と思った点が2つ

・露天風呂付きAタイプの部屋にすればよかった!

 →Aタイプの部屋だとふすまを閉められるので

 イオをちょっと寝かせたい時に便利だったな~と

 一緒の部屋で寝かせるとイコがうるさくて、

 寝かせても起きちゃう・・・

・布団を3人分にすればよかった!

 →布団2枚分に四人はやはりきつかった!w

 

さて、次の旅行はいつになるかな~

ずっと最近ディズニーに行きたいと散々叫んでる私

さぁ行くぞ!と予定立てても、直前に何らかの理由で

延期延期になってはや2ヶ月・・・

そんな私を見かねた旦那がミラコスタでも泊まる?と

甘い言葉をかけてくるけど、それは本心なのかどうか・・・・

(延期が長引いてて可哀想だからミラコスタではなく、

 その他色々な理由もありミラコスタ案です(笑)

 旦那が有言実行してくれるかは甚だ疑問ですが)

 

どっちみちすぐには行けないけれど、

期待していないけど期待しましょう!