いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

イコ3歳誕生日!

こんにちは、イコママです

先日、イコが3歳の誕生日を迎えました!

f:id:irodor1:20170821105234p:plain

 

毎年、この時期とクリスマスの時期に

頭を悩ませるのが.......プレゼント!

イコにプレゼントの希望を聞いてみるものの、

その時に欲しいものなので(お菓子とか、バスボールとか)

父と母の独断でプレゼントを決定!

 

3歳の誕生日プレゼントたち!

★祖父母1から

 トミカ とびだす!おかたづけ立体マップ&トミカ4台

 → 乗り物が好きなので、トミカにしました。

   トミカだと、おいおいイオも遊べるかな~と

   プラレールと悩みましたが、プラレールだとかさばる!

   そして、電車1両のお金でトミカが数台買えるのでトミカにしました!

    これならば、簡単にお片付けできる!

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

 

 

★祖父母2から

 電子キーボード

 → 我が家はマンションなので、楽器はNGなのです

   ただ、色々なものに興味をもってもらいたいので

   キーボードをチョイスしました

   これで、楽器にも興味もってくれたらいいな~

カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 ブラック&オレンジ

カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 ブラック&オレンジ

 

 

★曾祖父母1から

 ディズニーマジカルマート 

 → 最近、お店屋さんごっこにハマっているイコにレジをチョイス

   最近のおもちゃは凄い!レジがしゃべる!

   このレジ英語モードもあるのですが、少し不満があります

   その不満も含めて次の記事でレビューしようと思います

ディズニー マジカルマート 英語と日本語! スキャンでおしゃべり☆ ドリームレジスター

ディズニー マジカルマート 英語と日本語! スキャンでおしゃべり☆ ドリームレジスター

 

 

★曾祖父母2から

 現金!

 → なにを買うかまだ決めていませんが、図鑑でも買おうかな~

 

★両親から

 なし!(普段から買ってるし!)

 → なにか欲しがったら、今度かってあげましょうw

 

来年は、ほしいものが言えるかな~

語彙が増えて、ナマイキになってきたイコ

私の口癖を真似てくることもあり、笑っちゃいます

どんどん大きくなれよ!