いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

(決して暇ではないけれど!)暇つぶしに見ているドラマ

こんにちは、イコママです

 

朝はイコが保育園に行くまでDWEを見ています

その後は、(ZIP→)スッキリ!→ミヤネ屋まで

基本的に日テレの番組を見ています

ただ......そろそろ飽きてきた!

ということで、ドラマを見ています

 

ザ ホワイトハウス(原題:The West Wing)

f:id:irodor1:20170302085709j:plain

ご存じの方はいるかな?

アメリカのドラマで大統領と大統領を支える側近たちの政治ドラマ

エミー賞の最優秀作品賞を4年連続受賞など、

ゴールデン・グローブ賞最優秀作品賞を受賞しています

 

シーズン7まであるので、結構暇つぶしになります

イコの産休中も見ていました

 

政治ドラマ...だけど楽しい!

アメリカ政治ドラマなのですが、政治のことがわからなくても

登場人物たちのかけあいが結構おもしろいです

矢継ぎ早に専門用語が飛び交うので、何回みても

よくわからないことが多いですが.....

 

日本のドラマは「情熱があればなんとかなるっ!」とか、

登場人物が変に立っていて、ある意味個性的だけど、

現実でこんな人いる?っていうドラマが多いような気がします

このドラマは人間味溢れています

このドラマを見ていると本当に頭が良い人が

政治を回しているんだな~と思います

 

私の好きなキャラクター

f:id:irodor1:20170302085713p:plain

このドラマの中で次席補佐官(ジョシュ)の秘書ドナという女性が

いるのですが、私はこのキャラクターが好きです

気取って無くて、人間っぽくて、ちょっと抜けてて

ジョシュとドナの掛け合いが面白いです

そして、登場人物の中でドナが一番、恋も仕事も成長します

次席補佐官秘書→大統領夫人主席補佐官になるのですから!

秘書から、主席補佐官!すごい!!

 

残念な点 

途中で脚本家が変わってしまったので後半はダレてきます

そして、日本語吹き替えの声も途中で変わるので違和感はんぱない!

時間に余裕があったら、ぜひ見てみてください

 

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)