いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

オーディオCAP PASSしました!

こんにちは、イコママです

 先日、WFからWFマガジンが届きました

 

WFマガジン

f:id:irodor1:20170306110949j:plain

卒業おめでとう特集号を見ていたら、

5歳の子がDWEを卒業しちゃうんですね~すごい!

 

子供ももちろんすごいけど、親もすごいなと思います

DWEをやっていて思いますが、親も真面目に

コツコツ取り組みをしないと、そもそも続かないし、

卒業できないと思います

親の頑張りも本当に必要!

 

我が家も、卒業できるように頑張ろう!

ミラコスタに(私が)行きたい!

(頑張れ、私!)

 

オーディオCAPの結果

f:id:irodor1:20170306104418j:plain

先日Talkalong3のの課題を提出しましたが

今回も無事にPASSすることができました!

これで、Talkalong課題の半分がPASSできました!

 

我が家のオーディオCAP練習方法

 我が家ではTalkalong Cardsであまり遊んでいません

(たまに遊ぶ程度です)

なので、できるだけ親が話しかけをします

話しかけといっても私もパパも英語は話せないので

子供がある動作をしたらその英単語を言ったり 

 「What is this?」と聞いて、日本語で子供が答えてたら

その後に、英単語を言ってみたりしています