いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

子連れで夕方ディズニー!

お盆に入った頃から、無性にディズニーに行きたくなりました

ただ、夏のディズニーは考えただけで、地獄.......

そして、私は考えた!

曇りで陽があまり出ておらず、

夕方くらいからなら暑くなくて行けそうじゃない? と!!

というわけで、日曜日に主人にお願いして行ってきました!

(もちろん、パスポート代は私が払いますよ!!)

 

人生初夕方ディズニー!

ヤッター!!

 

ディズニーランドに到着したのは16時ころ

土日祝日限定のスターライトパスポートを買って入園です

まだ16時なので陽が少し出ていますが、すぐ沈んで涼しくなることでしょう

 

今回の我が家のスケジュール

ワンス・アポン・ア・タイムの抽選

 →はずれ......(まぁ、こんなもんだよねっ!!)

イッツ・ア・スモールワールド

 →娘は興味深そうに人形たちを見ていました

  前回乗った時は、怖いと言っていたのに成長したものだ 

・娘ちゃん初プーさんのハニーハント

キャッスルカルーセル

・ペットボトルキャッパー購入(ミニー)

 →入園口で見つけて、園内にもあるだろう!と思ったが、意外とない!

  ペットボトル売り場は沢山あるがほしいときにない!

  周り方が悪かった(右回り)のかもしれませんが、 

  ウェスタンランドまで見つからなかった!

・小休憩

・ウェスタンリバー鉄道

・スーベニアメダル集め開始

・ガチャポンをひく

・夕飯

・スーベニアメダル集め2

エレクトリカルパレード鑑賞

・カレーポップコーン購入

・ワンスアポンアタイム鑑賞

・スーベニアメダル集め3

・帰路につく

 

近頃プーさんを覚えてきた娘。

なので、ハニーハントに挑戦してみました

(DWEではミッキー等に比べると、プーさん率が低いので覚えるのに少し時間がかかった)

喜んでくれるかな?と思い乗ってみました

ティガーとジャンプする所まではよかったのです

しかし、ズオウとヒイタチがでてくると.......

 

ふぎゃああぁあああーーー!

 

急にど、どうしたの?!

 

どうやら怖かったようで、最後まで怖くて泣いていました

ただこのアトラクション、乗車中は怖くても抱っこは出来ないので、

娘には頑張って最後まで乗ってもらいました

アトラクションが終わったあと、娘は

 

「プーさんこわい」

 

と繰り返し言ってました。トラウマにさせちゃったかしら......

(お土産売り場のプーさんは大丈夫みたい!)

f:id:irodor1:20160816002334j:plain

 

そして、今回のメインイベント、エリクトリカルパレードへ!

とはいっても、遠目から見れたらいいなと思い

開始5分前にプラザ・レストランの出入り口へ

ちょうどパレードが見える場所があったのでそこでパレードを見ました

 

パレードを見る時間があるのならば、アトラクションに乗っていたい派の

私がパレードを座って見ることになるとは.......

子供を産まなければこうはならなかっただろう

(今回ディズニーランドに行きたくなった理由の一つに

 エレクトリカルパレードが見たかったというのがあります

 なのに、開始5分前に席取りするという適当さ!)

エレクトリカルパレードをちゃんと見るなんて十数年ぶり!

久々に見ると楽しかったです!

 

娘もDWEで培ったディズニーキャラがでてくるので、

たまに手拍子をしたりして興奮して見ていました!

ただ、プリンセスとかはまだ分からないので、

もう少ししたらもっとわかるキャラが増えて楽しめることでしょう

(主人が頑張ってスマホで動画を撮りつつ、写真も撮ってくれました)

f:id:irodor1:20160816003928j:plain

f:id:irodor1:20160816004036j:plain

f:id:irodor1:20160816004103j:plain 

f:id:irodor1:20160816004131j:plain

 

パレードが終了し、ワンス・アポン・ア・タイムまでの少しの時間で

ポップコーンを補充し、また開始5分前にシンデレラ城前へ行き、

人の隙間からチラチラとワンス・アポン・ア・タイムを見ました

 

ワンス・アポン・ア・タイムを見た感想としては.......

遠すぎてよく分からなかった!

次回は抽選を当ててよい席でみたい!11月にリベンジ!

娘ちゃんにはワンス・アポン・ア・タイムはあまり面白くなかったみたい。

娘ちゃんが分かるミッキーたち出てこないしね!

もうちょっと大きくなったら、こっちも楽しめるよ!

 

ってな感じで夕方ディズニーを楽しんできました

天気は曇りで夕方から入場したので、めちゃめちゃ熱いわけでもなく、

風が吹けば気持ちがいい、陽がおちれば快適!

なおかつ、もう少し湿度が下がればよりいっそう快適!!

 

2才の娘とディズニーに行くのだったら、夕方からもありだなと思いました

夕方からでしたら、娘が乗れるアトラクションは大分すいてきますし

(そもそも長い待ち時間のものは娘が乗れないけど)

 

ただし閉園近くまでいるので、翌日休みじゃないとなかなかできませんが

夕方ディズニー小さい子連れにはおすすめです!

 

 

子連れ夕方ディズニーのメリット・デメリット(夏ver.)

☆メリット

 ・(行き)道路が混まない

 ・チケットが安い

 ・暑くない(天気による)

 ・アトラクションが空いてくる

 ・余裕をもって遊べる気がする......

  (夕方からなので、できることも限られるのでガツガツせずに遊べます

   優先順位を決めて遊ばないといけませんが)

 ・最後まで体力に余裕がある(大人も子供も)

 ・夜景が楽しめる

 

☆デメリット

 ・翌日休みじゃないときつい(朝から入場でも同じかも)

 ・駐車場が遠め

 ・人気アトラクションはファストパスがないかも

  (人気アトラクション乗らない/乗れないなら、関係ない。我が家も乗れないから関係ない)

 ・(帰り)道路がめっちゃ混む

 ・子供の寝る時間が遅くなる

 

f:id:irodor1:20160816002414j:plain

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村