いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

お気に入り絵本

先週に引き続き、今週もテレフォンイングリッシュをさぼってしまった....

先週は私が風邪でダウンして電話どころではなかったけど、

今週は純粋にさぼってしまった。

娘よごめん。来年は心を入れ替えて頑張る!

 

さて、最近の娘のお気に入り絵本は『おつきさまこんばんは』

ちょっと前までは、『だるまさん』シリーズが大好きでした。 

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 

絵本を持ってきて、読んでとせがみます。

娘を膝の上に乗せ、表紙を見せて本のタイトルを読むと、なぜか爆笑します。

(何か面白い事があるのか?まあ、楽しそうでなにより)

そして、読み終わると私の方を向き、人差し指を頭上に掲げ「もう一回読んで」と。

だいたい3回はデフォルトです。

読みますよ。でも、毎日読んでるとね、母は飽きてくるんだよ......

他の本にしようよと言っても、この本が良いらしい。

 

ぜひとも英語の絵本とか持ってきてくれると嬉しいんだけどな。

英語の絵本はまだ『はらぺこあおむし』しかないけど、

今後は英語の絵本をちょっとずつ増やしていきたいな!

The Very Hungry Caterpillar

The Very Hungry Caterpillar

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村