いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

DWEを1年やってきて

f:id:irodor1:20160107000850j:plain

 

振り返ってみて

早いものでDWEを購入して、1年経ちました。

今日はDWEを1年使った感想を書きたいと思います。

 

DWEを購入するに至って、その他の英語教材との比較を行っていません。

(そもそも英語をやろうなんて考えていませんでしたから)

 

本当はいろいろな教材のサンプルと比較してから購入する方がいいと思います。

ただ、他の教材を知らないので「やっぱりあっちの教材の方がよかった」と

思う事がないのでそれはよかったかなと思います。

 

ある意味余計なことを考えないでよかったので

DWEを信じて1年間やってこれました。

 

1年間実践したこと 

私がやったことはCD・DVDのスイッチを押すこと。

そして娘と一緒にDVDの映像を見ながら遊んだり、歌を歌うことくらい。

 

1年前は、飽き性の私がCD・DVDのスイッチを押すことを

続けられるのかと思いましたが今ではスイッチを押すことが習慣になりました。

(この1年でDWEを一回も聞かなかった日は2日くらいかな。自分的にはよく頑張ったと思う!)

 

インプットも今年10月で1000時間を超えました。

平日にインプットできる時間は朝起きてから保育園に行くまでの1時間と

保育園から帰宅して寝るまでの1.5時間位です。

1日にすると2〜3時間、少しずつですが確実に英語をインプットできていると最近感じます。

 

まだ1歳半の娘が1年間DWEをやってきて、理解できる英語があります。

また1年やると、もっともっとできる事、理解できる英語が増えていくことでしょう。

 

来年はどんなことが出来るようになっているかな。

今後、娘が成長していく中でDWEを嫌がる日が来ると思いますが、

嫌がるから全てやめるのではなく、1つでも何かを続けていけたらと思っています。 

また、1年がんばろう!

次の1年はイベントにもっと参加したいな!