いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

動物園に行ってきました!

大分ブログを放置してしまいました。

そして久しぶりの更新がDWEではないという.......

 

CDの掛け流しは細々と続けています。

それと、ミッキーマウスクラブハウスのアニメを英語で見せています。

とりあえず、英語に触れる時間が大事!

娘は最近、花を「フラウ!」と言えるようになりました。

花=FLOWERというのは認識できているのかな?

フラワーまで後少し!

 

タイトル通り、天気が良いので日曜日にお弁当を持って動物園に行ってきました。

娘にとっては初動物園!

行ってきたのは、よこはま動物園ズーラシア

www2.zoorasia.org

  

大阪出身の主人はもちろん、神奈川出身の私もズーラシアは初めて!

ズーラシアが出来たとき、私はもう動物園に行くような年齢ではなかったので)

 

朝、9時位にズーラシアに着いたのですが、駐車場は車でいっぱい!

入園券を買って(ちなみにJAFカード等を見せると割引されます!)

いざズーラシアへ!!!

f:id:irodor1:20160504103843j:plain

 

 

一番始めに出迎えてくれた動物は、インドゾウでした。

絵本でしか見た事がないゾウを目の前にして娘はどういう反応するのか、

娘を見ていたら…….

「コワイ」

と連呼。そ、そうだよね。初めての動物だし大きいもんね!

他にも動物を見て回ったのですが、サルをみては「コワイ」

ライオンを見ては「コワイ」(まあ、ライオンは怖いよね)

どの動物を見ても、感想は「コワイ」

 

ただ、反応がよかったのは「ヤマネコ」と「ペンギン」「アシカ」でした。

ヤマネコはニャンニャンと言って喜び、

ペンギンとアシカは以前行った水族館でみたからか熱心にみていました。

あと、チーターとかヒョウを見ても「コワイ」とは言わなかったな~

ヤマネコと同じネコ科だからだろうか。でもライオンは怖いという、不思議

 

 

お昼は広場があったので、そこにレジャーシートを敷き

持って行ったお弁当を食べて一休み。

f:id:irodor1:20160504104453j:plain

お昼を食べた広場にはペンギン像がぼーっとしています

 

f:id:irodor1:20160504105102j:plain

 ペンギンの周りで謎のダンスを踊る娘w

 

一休みしたあと、暑くなってきたので残りの動物をササッと見て

園内バスに乗って駐車場に戻りました。

 

この動物園って横に広がっていて、端から端まで見た後、

駐車場に戻るには元来た道を折り返さなければいけません。

元気いっぱい・自分でずっと歩ける位大きな子ならいいのですが、

2才前の子供を連れて元来た道を戻るのは、なかなかつらい。

仕方がないので、バスで帰る。

入園料800円+周回バス200円で基本一人1000円の計算なんだろうな

うまいこと作られているw

 

9時過ぎに入園して12時半過ぎに帰りました。

最後は急ぎ足でしたが、3時間くらいで終えられたので

午後買い物なども行きやすくて、ちょっと遊びに行くには十分でした。

f:id:irodor1:20160504104400j:plain

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村