いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

体作り

お風呂の時間、♪Head and Shoulder♪という歌にでてくる

体の部位を娘に教えています。

まだ、言葉は言えないのですが、私が単語を言うと、

該当する部位を指で指してくれます。

歌に出てくる部位はほとんど理解しているのですが、

ある一部分だけ何回教えても翌日になると忘れます。

その部位は「knee(knees)」です。

「knee」というと、「ネンネ」といって寝る真似をします。

 

そしてまたまた、DWEとも育児とも関係のない話w

先月末からホットヨガに通い始めました。(私が)

娘を授かってから右肩上がりに増えて行く体重。

そして、止まらない食欲.......

仕事に育児に追われ、おやつがストレスの発散方法になっている現実。

運動したいな~と思っているのですが、

自発的にランニングする気合いもなく……

主人も日頃から運動したいと言っているので、

新年度だし運動しよう!ということになりました。

私はホットヨガ、主人はスポーツジムへ通うことになりました。

 

私が行っているのはLAVAというホットヨガです。

www.yoga-lava.com

 

4月の土曜に体験レッスンを受けてきました。

体の硬い私ですが、滝のような汗をかきつつ、なんとかレッスンについてきました。

レッスンを受けてみると、レッスン中は子供のこと、旦那の事、仕事のことも

一切忘れることができ、本当に自分だけの時間を持てて、とてもいい気分転換になりました。

気分転換も出来る上、体質改善もでき、あわよくば少しでも体重が減ればラッキー!

と思い入会しました。

 

基本的に私が通えるのは土日のどちらか(うまくいけばどちらも)です。

主人は仕事帰りにスポーツジムへ通い、

平日行けなかったら土日に補填するといので、

土日は主人に娘を見ててもらい、私はヨガw

 

GWは普段、平日に通えないのでここぞとばかりに通いました!

とってもスッキリ!

ヨガを続けて、どのように体が変わっていくのか楽しみですw

 

**自分メモ**

前屈で地面から中指まで14cm