いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

はじめてのオーディオCAP挑戦

こんにちは、イコママです

最近、SP11にハマっているイコ

「Who Took the Peanuts?」が大好きです

少しずつ、歌えるようになり動物の名前も言えるように

なってきましたので、オーディオCAPに挑戦してみました!

f:id:irodor1:20161226092500j:plain

 

準備するもの

・スマホ

 (CAPレコーダーアプリダウンロード済)

・DWE Book11

・TAC

今回我が家では、WFCで提供している録音アプリを

使用して応募しました 

 

応募した課題単語

Talkalong1(動物):(23)duck・(40)elephant・(279)monkey

→今回、私が本やTACを指差し「what is this?」と声かけをして

 娘が答えたところをアプリで録音しました

 アプリの録音開始が若干遅い?ので、答えるちょっと前から

 録音するのがコツかなと思います

 

結果

 水曜日にアップロードして、木曜日には「pass」の文字が入っていました

再度金曜日に確認したところオーディオ結果の

メッセージが届いていました!

 

(木曜日↓)

f:id:irodor1:20161226092503j:plainf:id:irodor1:20161226092508j:plain

 

(金曜日↓)

f:id:irodor1:20161226092512j:plain

 

CAP挑戦してみて

アップロード方法がいまいちよくわからず、

このやり方であっているのだろうかと不安になりましたが

とりあえず、passできたのであっていそうです 

録音出来るのが、娘の気分しだいなので

少しずつ録音してチャレンジしてこうと思います

 

 

今後

Talkalong1にpassしましたので、次の課題に進みつつ

Talkalong1の他の単語も平行で挑戦していきたいと思います

月に2課題ずつやっていきたいな〜(あくまで希望)

・新しい課題(カテゴリー)

・今までやってきた課題(課題)から他単語