いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

メルカリに出品してみた

こんにちは、イコママです。2ヶ月ぶりの更新です

寒くなってきたので、子供の服の整理をしています

 f:id:irodor1:20171114090010p:plain

可愛い!と思って買ったイコの服

買ってみたものの、1回しか着ずに

サイズアウト したものや、試着のみで終わったものが何個ありました

当然、可愛い系なのでイオが着られる訳もなく 

売ってしまおう!と思って、リサイクルショップに

売るね~と主人に言ったところ、

 

メルカリに出品してみたら?

 

と提案されました

なるほど~試しにやってみるか!ということで、

メルカリで子供服を出品してみました!

 

メルカリでの出品

メルカリでの出品方法は、とっても簡単!

写真を撮って、コメント書いて、値段つけて終了~

(端折るとそんな感じです)

コメントも、サイズはもちろん何回着たかとか

できるだけ詳しく書いとくといいみたいです

(ネットでわかりやすく説明している

 ブログがたくさんあります!)

 

出品してみた

出産祝にもらったけど、結局使わなかったり

買ってみたけど着ないでサイズアウトした服を

出品してみたところ......売れました!

自分で梱包発送しなければならない手間はありますが

リサイクルショップに売るよりお金になります!

また、値段も自分で設定できます

購入者から値下げしてほい~といったコメントをもらって

やりとりできるのもメルカリならではですね

 もちろん、売れない時もありますが

そんな時は出品し直してみたり、値段を下げて出品すると売れやすいですね

 

発送

濡れないようにビニール袋やジップロック等に商品を入れて、

ちょこっとお礼のメッセージを添えて

できるだけ早く発送を心がけてます(当日または翌日発送)

ちょっとだけ値段が高いですが、

匿名配送ができるメルカリ便が使えるのもいいですね

(自分・相手の住所も匿名)

 

不要になったものをちょくちょく売っていくと、

いいお小遣い稼ぎになる!

ちょこっと頑張れば、新しい子供服が買えちゃう!

もっと頑張れば、ディズニーに行けるお金も貯まっちゃう!

 

まだやったことない方は試しにやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 余談

メルカリを始める前に、リサイクルショップで

ミキハウスのワンピースシャツを見積もりしてもらったら

200円だったのですがメルカリで1800円で売れました

 もちろん、そこから手数料・配送料は引かれますが

リサイクルショップで売るより何倍もの売上になります

取引する方とのやり取りや発送等の手間はありますが、

 その位の手間でお金が増えるならいいですよね!