いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

五月人形

こんにちは、イコママです

久々の更新です......

最近、ドラクエ10にハマってしまって

イオが寝ている日中はずっとゲームしています.....

だって、楽しいんだもん! 

 

先日、両親と一緒に浅草橋まで行ってきました

何をしに行ったかというと、イオの五月人形を買いに行きました

パパとイコイオはおうちでお留守番

毎年飾るママに選ぶ権利があるのです!

 

購入した五月人形は、原孝洲さんの五月人形です!

兜のみと悩んだのですが、イコの雛人形も

こちらのものを購入したので、

姉弟おそろいがいいな~と思って、こちらに決定!

 

原孝洲さんのは、木目込み人形で

ふっくらした赤ちゃん顔で、とても可愛いです

夜とか暗がりで見ても怖くない(笑)

f:id:irodor1:20170426100121j:plain

 

中央の五月人形を主人の両親に、

両脇の鍾馗(しょうき)、神天(じんてん)を私の両親、

両端の両立のぼりを私の祖父母に買ってもらいました~

 

ちなみに、イコのお雛様↓

f:id:irodor1:20170426101233j:plain

 

 

www.hara-koushu.com