いろどり日記

いろどり日記

時短ワーキングマザーがDWEや育児など書いてます

子供達の成長

こんにちは、イコママです!

すっかりブログ放置が定着しています

放置している中でも、子供たちはちゃくちゃくと

成長していくわけで....

 

f:id:irodor1:20170823093217p:plain

イコ3歳

イコに関しては、どんどん言葉を吸収していって

どこで覚えたんだ!?という言葉を発しています

最近驚いたのが、先日お昼ごはんにマックの

ナゲットを購入しました。

イコはナゲットのソースを持って

「これ、バーベキューソース?」と聞いてきたのです

3回くらいしかナゲットあげたことないのに、

よく覚えたなと関心しました

 

イオ7ヶ月

イオはこの1ヶ月の成長がめまぐるしいです

7ヶ月になるちょっと前から、つかまり立ちをして

ハイハイも板についてきました

7ヶ月でつかまり立ちとハイハイって....

成長早くない!?

イコは9ヶ月位でつかまり立ちしてたよ?

好奇心旺盛なようで、つかまり立ちしては

机の上にあるものを引っ掻き回します

 

姉弟として

イコはイオを抱っこするのにハマっています

14kgの子が8kgの子をよく抱っこできるな~と

関心してしまいます

見ている親はハラハラドキドキですが、

本人達は楽しそう

 

先日も、イオがつかまり立ちからバランスを崩して

転倒してしまった時、私がイオを抱き起こそうとすると

「イコがやる!」といってイオに駆け寄り、

「大丈夫だよ~痛くないよ~」と

言って抱き起こしてあげていました

 

最近、イコのお姉ちゃんも板についてきました

なんとなく二人で遊んでる場面もあり

日々、子供達が成長していき微笑ましいなか

親は成長しているのでしょうか…(苦笑)